ヨシオカサイン社長日記

看板屋オヤジのオン&オフをゆる〜く

久留米市美術館に行ってきた

仕事で久留米に行ったついでに、久留米市美術館「旧石橋美術館」に行ってきた

会社員時代の21〜22歳頃、転勤で久留米支社勤務時にこの美術館近所に住んでいたので、

なかなか懐かしい場所

芥川龍之介と美の世界」という展示会が行われていたので見てきた

まあまあ、面白い内容だったが、読ませる展示内容で見せる展示じゃなかったので、自分としてはちょっと物足りなかった気がしました。

石橋美術館時代の常設展示物も無くなっているので、その点も残念だった。

しかし、その隣の庭園よ

銀杏や紅葉の紅葉が素敵でしたわ!

 

ということで、仕事のついでにしては、なかなか文化的な久留米散策でした。

 

久留米といえば自分的に「ミスタージョージ」のスタミナハンバーグ

ご飯大盛りで食べ、腹パンパンで北九州に戻ってきました。