ヨシオカサイン社長日記

看板屋オヤジのオン&オフをゆる〜く

落武者キャラでLINEスタンプを作ってみた


過去に他のブログ内で書いた記事ですが、再読しても面白いものを保存しようと思い、このブログ内に再投稿します。

 

ホームページをリニューアルするタイミングで作った落武者キャラ

「このキャラでLINEスタンプを作ってみよう!」と思い早速作ってみた

とりあえず落武者キャラに合いそうな言葉を書き出したり、落書きしたり・・・

しかし、行き当たりばったりではじめたスタンプ作り 全く知識が無かったので、
とりあえずラインクリエイターズマーケットに登録して、製作時の注意事項や進め方を確認 思ったより複雑だった。

スタンプは8個以上40個以内での受付だったので「40個作るぞ!」と作り始めたが、32個でネタと気力が尽きてしまった。

実際にLINEで使った時に文字がハッキリと読みやすいように青空の背景で確認したり、

白のフチドリを入れたり、激しい言葉は筆文字にしたり、なるべく大きく表示されるように規定のサイズ枠ギリギリでまとめたりと、一応アタマを使ってみた。

満を持してLINEにスタンプを申請

この時点でかなりの達成感があった

が、数日後に「リジェクト」という通達があった

「リジェクトって何?」

調べたらこのままではスタンプ全部認可できないので修正しなさいということらしい。

どこが悪いとですか?教えてくだせ〜っ

とジェームズがあざ笑う

 

ん〜っ 自分なりに考えて、検閲にひっかかった部分は頭に刺さった矢や刀と、血のりなのではないか?と思い、断腸の思いで頭から矢を抜いた。

しかし体に刺さった矢は、こそ〜っと残しておいた。

そんなやりとりを数回繰り返し、ようやくLINE側から「承認」をもらった。

さっそく使ってみた

いいやん!いいやん!

LINEのスタンプショップ「門司港」で検索すると、

ゆるきゃら「じーも様」のすぐ下に!

とりあえず自分で使うために作ってみましたが、

「欲しい!」と思う方は下記アドレスを覗いてみてくださいね!

store.line.me