ヨシオカサイン社長日記

看板屋オヤジのオン&オフをゆる〜く

太宰府天満宮にふら〜っとお参りに行ってきた

梅雨の晴れ間

ふら〜っと太宰府天満宮にお参りに行ってきた。

御本殿改修工事のために建てられた「仮殿」を見たかったのが主な目的

お見事

この仮殿の企画・設計された方に頭が下がる

イデア・品格

多分季節ごとに屋根の植栽も紅葉などの変化が楽しめるように作られているのだと思う。

改修工事が終わってもこの建物は移設して使用した方がいいんじゃない?

とか思ったりする。すばらしい

参道に飾られた風鈴も涼しげ

お腹が空いたので、参道沿いの「笠乃家」というお店に入って

メニューで一番目立っていた親子丼を食べてみたら、とても美味しかった。

お店の方が、「この親子丼の出汁には牛骨を使っています」とのこと。

「なるほど〜」と思った。

 

なかなか充実の半日トリップ

また紅葉の季節の仮殿を見てみたいなと思う。