ヨシオカサイン社長日記

看板屋オヤジのオン&オフをゆる〜く

山口県 美祢市の名水「弁天池」に、美味しい水を汲みに行った

「美味しい水を汲みに行こう」と急に思い立ち

山口県美祢市の「別府弁天池」にペットボトルを数本持って、水を汲んできた

透明度がとても高い ターコイスブルーに見える湧水がとても美しい

この色に見える原因はまだわかってないらしい

「Benten Blue」ってネーミングらしい

水汲みの他に予定はなかったけど、弁天池の近くをクルマで走っていると、なんか素敵なカフェ的な建物があったので寄ってみた。

カフェではなく大嶺酒造という酒蔵だった。

とてもお洒落というか、ブランドコンセプトとかデザインとかがしっかりしており、

とても参考になった。 通りがかってラッキーだった。

仕込み作業も見学できた

貯蔵タンクなどのデザインもとてもよかった

というか貯蔵タンクまでデザイン性を求めているところにアッパレ

ということで、酒粕入りのアイスを食べた(アルコール度0%)

 

その後、しっかり昼ごはんを食べたかったので、日本海側まで抜けて長門市

「センザキッチン」内の「ひものや食堂ひだまり」に行って、

絶品のフライ定食(あさひ)を喫食。

ここの定食は最高だ!

ということで、急に思いついた行動にしてはなかなか充実した半日トリップでした。